fc2ブログ

勉強会!

先週の土曜日の診療の後、午後7時から午後11時まで市野勉強会を行いました。

この勉強会は勉強意欲のある先生たちが毎月1回集まってテーマを持って勉強しています。

かなり長い期間来て頂いている先生もいれば、最近新しく参加して頂いた先生もいます。

すべての先生の共通点は、どの先生も少しでも向上しようと必死な事です。

勉強会をする事で私自身がとても勉強になります。他の先生からパワーを頂いています。

・墓怦蜍牙シキ莨夲シ托シ貞ケエ+001_convert_20120521153215
今回の勉強会は4スタンス理論の細かい指導法を行いました。

(この写真を見て頂ければ分かりますが、太りましたがしっかり二本足で歩いている事が分かっていただけます。しっかり人間やってます(笑))

この他にも今回は、野球肘の施術方法や姿勢分析からの施術方法。頚椎、胸椎のアジャストを中心に勉強会を行いました。

参加して頂いた先生方、本当にお疲れ様でした。来月も頑張りましょう。初参加の先生方も焦らずゆっくり頑張っていきましょう。


昨日は病院のリハビリ施設がお休みなので、私の住んでいる市のスポーツ施設に朝1番から行って、エアロバイクを1時間行って、その後ストレッチを30分程して帰ってきました。

初めて利用した施設でしたが綺麗で、そんなに混雑も無かったのでこれから休日のリハビリに利用したいと思っています。

午後からは、去年までお世話になっていたチームの試合を観ようと、OB父兄同士??野球が大好きな人間同士でボーイズリーグの試合観戦に行ってきました。とても懐かしい感じでした。

その後は練習を見させて頂いて帰ったのですが、久々に日焼けをしたのか体が火照ってだるくて仕方ありませんでした。

私達が1期生の頃とは比べ物にならない程選手が集まっていました。これからも頑張ってください。

その夜は、情けない事に夜は9時前に寝てしまいました。

やはり、まだまだリハビリ途中で疲れているのですね!気を付けます。
スポンサーサイト



プロフィール

市野 貴之

Author:市野 貴之
市野接骨院院長のつぶやき。健康の情報など随時更新しています!

〒465-0093
名古屋市名東区一社1-143
TEL:052-701-7130
http://www.itino-bs.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR