fc2ブログ

ゴールデンウィーク

 あっという間にゴールデンウィークも終わりました。今年は震災の影響で連休の使い方もそれぞれちょっと違ったようです。
 
 皆さんは良い連休を過ごす事が出来ましたか?私は1日だけゆっくり出来る日がありましたが、その他の休日はセミナーや研修会等で動き回ってゆっくり過ごす事はありませんでした。

 本来なら瀬戸ボーイズの中日本大会を応援しに行く予定でしたが、突然仕事が入り応援に行く事が出来ませんでした。試合の結果は準々決勝で負けてしまいました。
 毎回必ず勝てるとは限りません。色々な困難を乗り越えて日々練習、勉強に全力を尽くしてください。

 土曜日の瀬戸ボーイズの練習はグランドの関係上午前中だけで、その後は3年生の一部の選手が監督の勉強会に参加したそうです。その時間を聞いて驚きました。
 午後1時から夜の10時まで監督が付っきりで勉強会だったそうです。おそらく選手達は野球をするよりも疲れたのではないでしょうか!
 昨日も中間考査が近い事とグランドの都合上、練習は休みで、各自勉強をする様に!との監督からの指示でした。
 土曜日に勉強会で頑張った選手達は昨日も監督の勉強会を頑張っていました。前日(土曜日の夜)に監督から「明日は9時から10時まで勉強会やるから!」と言われ、ある選手が「やった!明日は1時間で終わり!!」っと思ったら、朝の9時から夜の10時までの13時間の勉強会でした。
 勉強会に参加した選手の皆さんお疲れ様!良く頑張りました。
 それ以上に土曜日と日曜日で合計21時間の勉強会をして頂いた監督!本当にお疲れ様でした。選手達に理解させる為に、気の遠くなる様な説明と時間を費やして頂いて本当にありがとうございました。本当にお疲れ様でした。
 選手の皆さん!監督の好意をテストの結果で返すように頑張って下さい。

 大型連休後はギックリ腰や寝違え、筋違えの患者さんが多くなります。食生活が休みで暴飲暴食になり、連休が終わっていつもの生活のリズム戻ろうとした時に多く怪我が発生します。
 食事はあっさりの食事で、腹8分で胃腸をいたわってください。季節の変わり目は体にストレスをもたらします。少しでも食事でコントロールして下さい。
スポンサーサイト



プロフィール

市野 貴之

Author:市野 貴之
市野接骨院院長のつぶやき。健康の情報など随時更新しています!

〒465-0093
名古屋市名東区一社1-143
TEL:052-701-7130
http://www.itino-bs.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR