FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20周年

なかなか忙しくて更新する事が出来なくて申し訳ありません。

おかげさまで今日市野接骨院は開業20周年を迎える事が出来ました。

これもひとえに支えて頂いた患者様、スッタフの皆さんのおかげと、心から感謝しています。

丁度20年前の今日私はここ一社で開業しました。

身内も友人も近くにいないこの場所で自分がどれだけ頑張れるか夢と希望に燃えていた20年前!

開業日の朝は自宅を5時半に出て父(私が中学時代に他界)の墓参りに行き開業の報告をした事を今でも鮮明に覚えています。

今だから笑って話せますが開業して3年の間に3回運転資金に行き詰まり潰れそうになりました。

この経験あっての今だと思っています。患者様が来て頂ける感謝の気持ちは今も昔も変わっていません。

開業して8年の丁度今頃私はストレスと生活習慣の乱れから体調を大きく崩しました。

全身のありとあらゆる関節が腫れ、39度の高熱が1週間続きお酒を飲まないのに肝機能が急激に上がりドクターからここまま急性肝炎になれば、命の危険もある!と宣告され仕事を休むように言われました。

しかし、私の仕事は患者様が来てくれかぎり休む訳にはいきません。

血液検査や色々な検査を行いましたが原因は不明でした。

膠原病の疑いがあると診察された先生にここまま治るのを祈りましょう!と言われました。

祈るのであれば自分で治そう!!

この時から栄養学(アメリカのホリステックアカデミー)を勉強し始めました。

この時カイロプラクティックと栄養学の師匠に5年かけて治そう!と言われました。

絶望からの一筋の光でした。

今、私は元気に普通に生活出来ています。色々な人に感謝の気持ちでいっぱいです。

3年半前には右すねの骨の複雑骨折。

この時は2か月半のお休みをさせてもらいました。今は元気に運動も出来ています。

この20年間本当に色々な事がありました。そしてこれからも色々な事が起こるのでしょう(笑)

でも何度でも何かを掴んで立ち上がって前へ前へ進んでいきたいと思います。

来年からは今までの勉強会、セミナーに加えて新たな事にチャレンジします。

以前から交流のあるオハナフィットネスの鈴木智香子先生の依頼で、パーソナルトレーナーの養成コースを立ち上げる事が決まりました。

ご興味のある方は市野接骨院までご連絡下さい

これからも立ち止まらず頑張ります。市野接骨院を宜しくお願いいたします。


002_convert_20151104131650.jpg
市野接骨院で共に仕事をした若林先生がサプライズで素敵な花を持って来てくれました

若先生!ありがとう!!

スポンサーサイト
プロフィール

市野 貴之

Author:市野 貴之
市野接骨院院長のつぶやき。健康の情報など随時更新しています!

〒465-0093
名古屋市名東区一社1-143
TEL:052-701-7130
http://www.itino-bs.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。