FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も残り2回の勉強会

11月に入り冷たい雨が降りました。

この雨を期に一気に冬に入ります。

今年は秋が殆どありませんでした。夏から一気に冬です。

この気候の変化で皆さん体調を崩しています。蓄積する疲労をため込まずにゆっくり休んだり、色々な自分なりの方法でリセットしてください。

今日は11月の指導者の為の解剖学セミナーを行いました。

今回は膝!実は主催サイドと私の連絡がうまくいってなくて、私は肩こりのセミナーの準備をしていました。

でも、主催サイドでは膝のセミナーとなっていたので、急きょ膝のセミナーを行いました。

今回は即席ながらなかなか内容の濃いセミナーができました。

今回は、私の学生時代の同期で現在開業している友人も特別参加でした。

勝手知ったる友人が聞いているのはやりにくいですね!!

でもとてもいい刺激になりました。久々にゆっくり話もできました。

M君!ありがとう!出来れば腕組みして聞くのはやめてね(笑)


今週は気温が急に下がりそうです。

皆さん気をつけて下さい。

今週末は市野勉強会です。がんばります!!
スポンサーサイト

誕生日

11月に入りました。本来ならもっと寒くなる時期ですが、今年は異常に暖かいです。

気温差も大きいので体調を崩している人も多いようです。

これから急激に寒くなる予報です。体調管理には心がけてください。


私はこの連休久々にオフができました。自分の時間をゆっくりと満喫する事ができました。

さて、11月4日は市野接骨院の誕生日です。18年前の11月4日に名古屋市名東区一社で接骨院を開院しました。

この18年間本当に色々な事がありました。

素晴らしい人たちに出会い素晴らしい経験をさせて貰いました。これは何事にも変える事の出来ない財産です。

私がここまでやってこれたのも色々な人に出会い、沢山の患者さんに助けられての事です。

皆さん本当にありがとうございます。

反面、体調を大きく崩し病院の先生から「入院しないと死ぬよ!」と言われた時もありました。

この時まで体調の自己管理など全くしてきませんでした。

栄養学を勉強し、解毒を学び自分の体を治しながら勉強をしてきた時期もありました。

この時の経験が今も私の大きな財産になっています。

今では、栄養学や解剖学、カイロプラクティックのセミナーを開催するまでになりました。

ここ最近では右足の脛の骨を2本とも骨折し手術を受けました。

今年の8月には骨折で入れた髄内釘を抜く手術も行いました。

ここでも患者さんの気持ちが分かる貴重な体験をしてきました。

今振り返ると本当に波乱万丈な人生を歩んでいる様な気がします。(笑)

今年の4月からは予約システムを導入しました。

18年目でシステムを変える事に大変な決断がありましたが、今の所,多くの患者様にご理解頂き手探りですが何と
か軌道に乗ろうとしています。

18年間の過去を語るには短すぎますね!!

本当にありがとうございます。そしてこれかも皆さんの応援宜しくお願いいたします。


11月10日(日)は鈴木智香子先生(オハナフィットネス)との合同の解剖学セミナーを開催します。

今回は、肩こりをテーマに解剖学的な観点からセミナーを行います。今までとは趣向を変えて行います。

ご興味のある方は是非オハナフィットネスもしくは、市野接骨院までご連絡またはメールして下さい。

沢山の参加をお待ちしています。



プロフィール

市野 貴之

Author:市野 貴之
市野接骨院院長のつぶやき。健康の情報など随時更新しています!

〒465-0093
名古屋市名東区一社1-143
TEL:052-701-7130
http://www.itino-bs.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。