FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年越し

大晦日です。

今年は色々とありましたが、皆さん本当にお世話になりました。

実は、年末に抜釘の手術をする為に入院しましたが、血液検査の結果手術が受けられないとドクターから告げられました。

1日入院して次の日に全身細かく検査しましたが、大きな問題はありませんでした。

骨折していて手術なら行うが、抜釘するのに感染症のリスクまで背負ってする必要はない!と言うのがドクターの見解でしした。

意気込んで行った手前残念な結果でしたが、5月の連休かお盆休みにでも再度トライします。


手術をしなかったので、年始の診療は4日から診療させていただきます。

皆さんにはご心配と、ご迷惑をかけて誠に申し訳ありませんでした。

これを機に更に仕事に勉強に精進しますので、応援宜しくお願い致します。

今年1年本当にありがとうございました。

来年が皆さんにとって素晴らしい年でありますように…!

よいお年を!
スポンサーサイト

トイレが綺麗に

いよいよ年末!皆さん色々と忙しいと思いますが風邪など引かない様に心掛けて下さい。

私自身も、先週末から忘年会が続いていまして、22日、23日の夜は連日で忘年会に参加しました。

昨日は、年内最後にプロゴルファーと大学教授の人と一緒にゴルフのラウンドに行ってきました。

色々なお話を聞きながらラウンドさせてもらえてとても有意義な時間を過ごす事が出来ました。

同時進行で、昨日は接骨院のトイレの改装を行いました。

17年も経つと細かい所の汚れが気になります。

女性の患者様から「トイレが綺麗じゃないと女性の人は来ないわよ!」とご指摘を受けて、思い切ってトイレの改装を行いました。

繝医う繝ャ蜀咏悄+007_convert_20121226090618
クロスも床もすべて綺麗にリニューアルです!

是非、接骨院にお越しの際は、綺麗になったトイレも見てください。

繝医う繝ャ蜀咏悄+009_convert_20121226090713
玄関を入って待合室のすぐ左手に招き猫時計がシッポを振って皆さんをお待ちしています



いよいよ年末

12月も後半に差し掛かっていよいよ冬本番の寒さがやってきました。

今年は、インフルエンザやノロウイルス等の集団感染も多くなりそうな予想です。

皆さん、手洗いをしっかり行ってうがいをして予防してください。

私事ですが、年末の28日に骨折して入れた髄内釘を抜釘する手術を行います。

この期間は患者さん皆さんにご迷惑をお掛けしますが、何卒ご容赦下さい。

入院は、27日から検査入院し、手術は年内に出来る最終日を無理を言ってお願いしました。

お正月の間に少しでも経過を良くして、年明け7日には院に復帰する予定です。

手術としては下半身麻酔での大掛かりな手術なので、膝の腫れは1~2か月位続くと思います。

骨折してから運動量が減って体重が随分増えてしまいました。

今後は、リハビリを含めてウエイトコントロールをしかっり行っていきたいと思っています。

手術して入院中に新たな情報や勉強をして帰ってきます。

目標は運動生理学のセミナーの作成です。

来年から1年を通して「解剖学セミナー」を行いますが、来年からはプロジェクターも使用し、3Dで解剖の説明が出来れば良いと思っています。

この資料作成を中心に、他の運動生理学の文献も作成する予定です。

年明けには、更にパワーアップして帰ってくるので皆さん応援宜しくお願い致します。
プロフィール

市野 貴之

Author:市野 貴之
市野接骨院院長のつぶやき。健康の情報など随時更新しています!

〒465-0093
名古屋市名東区一社1-143
TEL:052-701-7130
http://www.itino-bs.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。