FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンウィークお知らせ

 4月も終盤で、今週末からゴールデンウィークに入ろうとしているのになかなか気温が上がってきません。それどころか朝晩の気温差が激しく、1日の中で天気がコロコロと変わって気圧に敏感じゃない人まで体調を崩しています。
 春は解毒の時期です。季節的に肝臓に負担がかかる時期なので、この時期の暴飲暴食や不摂生は極力控えて下さい。睡眠時間の不足も体調不良の大きな原因です。
 連休前後は多くの人が生活のリズムが変わる事で体調を崩します。この季節と上手く付き合って乗り越えてください。

 市野接骨院のゴールデンウィークは暦通り(カレンダー通り)です。お間違えの無い様にして下さい。


 昨日の夜、毎月恒例の大学病院の先生のご協力頂いての血液採取の日でした。連休前で患者さんが多くて施術終了後に遅くまで先生にお付き合い頂いての採血でした。先生毎回ありがとうございます。
P4260001.jpg
私の毛むくじゃらの腕と一応人間としての赤い血です(笑)

P4260009.jpg
今回は真ん中の血液が一番黒く、右の血液が1番赤いです。勿論赤いのは黒田先生!本人結構気にしています(笑)



 昨日は今後、医学部を目指す高校生が大学の先生に色々と今後の進路や医学大学の情報を教えてもらう為に来て先生とお話していました。

 先生!長い時間拘束してしまい申し訳ありませんでした。話を聞いた学生は興奮気味で更に勉強に集中出来る!と喜んでいました。
 今後も宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

つぶやきが新しくなりました

 今回から院長のつぶやきがこちらのページにリニューアルしました。

 皆さん4月も後半に入りましたが体調はいかがですか?

 東日本大震災から1ヶ月が過ぎ、色々と細かい情報も分かる様になってきました。

 福島第一原子力発電所の海に工業用ゼオライトが使われたと報道されました。

 ゼオライトがマイナスイオンでヨウ素131、セシウムがプラスイオンで、ゼオライトが吸着性に優れている事から
 
 使用されたようです。
 
 まだまだ復興には時間がかかりそうです。がんばろう日本!


 先週の土曜日は4月の市野勉強会の日でした。

 P4160002.jpg
 モーションパルペーションも真剣です

 P4160005.jpg
 頭蓋の練習風景!こちらも皆真剣!

 今回の勉強会は、質疑応答お中心に行い、頭蓋の呼吸システムを行いました。(専門用語でごめんなさい)

 参加して頂いた先生皆さんが真剣で、私も更に勉強しなくてわ!と思わされる勢いです。

 良い刺激を頂きました。


 昨日4月17日、私の父の27回忌法要を行いました。27回忌ですから、親族のみでの法事です。

 私が中学3年の今頃、悪性腫瘍で他界しました。

 目立つ事が嫌いで、しゃべる事も上手ではなかった父でしたが、明治大学を卒業しており、会社の人達からは人
字引(何でも聞けば答えが返ってくる人のこと)とも言われていたそうです。

 そんな父を追い越そうと、追いつこうと頑張ってきましたが、父がいないので追いついたのか追い越せたのかも
 分かりません。自分の中では「親父!勝ち逃げはずるいぞ!!」って感じです。

 以前も言ったかも知れませんが、先祖供養とは、その人が生きていた事を後世に伝えていく事だそうです。

 今回は私の父の供養で、父の話を少しだけさせてもらいました。

 
 これからは、こちらのページでつぶやきを続けて行きたいと思います。

 皆さん宜しくお願いします。
プロフィール

市野 貴之

Author:市野 貴之
市野接骨院院長のつぶやき。健康の情報など随時更新しています!

〒465-0093
名古屋市名東区一社1-143
TEL:052-701-7130
http://www.itino-bs.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。