FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風の3連休

9月に入って涼しくなったり蒸し暑くなったり、気温が安定しません。

追い打ちをかける様に3連休に台風が本州から北日本に向けて大きな被害をもたらしました。

今年はいろいろな意味で気候も災害もいつもと異なる年です。

身体にも負担のかかる季節です。体調管理には心がけましょう!

今週末の土曜日は、カイロプラクティック勉強会を行います。先月は私の手術の都合でお休みしましたが今回から再開します。

これからも、色々な角度からカイロプラクティックの勉強をしていきたいと思っています。

途中参加の先生も大歓迎です。是非ご参加してください。


今回の連休は接骨師会の先生方と懇親会が蒲郡でありました。

私は、4年前に独立した若林先生の運転で片道1時間、往復2時間ゆっくり話をしながら食事の1次会だけ参加して日帰りで帰ってきました。

まさに台風がひどくなる前に帰ってきました。

久々に若林先生とゆっくり2人で話ができました。

15年前と変わらず熱い考えと言葉で語り合ってきました。

15年前と変わった事は、お互いが院長になって前を向いて頑張っている事です。

院長と弟子の関係より、良き仕事の相談相手になっていました。

ゆっくり話が出来て良かったです。

今週も1週間がんばります!!

スポンサーサイト

ご報告

久々の更新になります。皆さん色々とご心配おかけしました。

実は今年の2月12日に斜面から転落、滑落する事故にあい、入院し長期にわたり療養し、リハビリをしてきました。

要約この度4月23日(月)から診療に復帰させて頂く予定です。

患者様、関係者の皆様には本当にご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。

まだまだ、完璧ではありませんが、少しずつリハビリを兼ねて診療に励みたいと思っています。

また、5月3日、4日、5日の3連休は、院長診のみ完全予約制で、行いたいと思っています。

連休中の診療時間は9時~16時です。

ご予約の方は接骨院までご連絡ください。

今後とも宜しくお願い致します。

あけましておめでとうございます

2012年元日です。

皆さんあけましておめでとうございます。今年も市野接骨院を宜しくお願い致します。

良い年越しは出来ましたか?

私は年末、私の師匠に挨拶をして、夜は年越しを待たずに早々に寝てしまいました。

新年は、5時前に起きて犬山成田山に新春の大護摩を焚いてもらいに行き、父親のお墓参りに行って来ました。

2012蜈・率+001_convert_20120101132318
元旦、朝一番の犬山成田山です。気温は-4でした

今年は不景気の影響なのか初詣で大護摩を焚く人が例年に比べて多かった様な気がします。

世の中の皆さんが今年1年の健康と平穏を祈っているのだと思えました。

今年は暗いニュースばかりでなく明るいニュースで景気も良くなる事を願います。


今、院に来て今年1年の目標を紙に書いて達成を誓いました。

すでに、私が最後で、他の先生は目標が書いてあり、壁に貼ってありました。

我ながら自分のスタッフの素晴らしさに感謝です。今年も去年以上に頑張りましょう!

これで、正月の全ての仕事が終わります。今からはゆっくりと休んで1月4日から初仕事頑張ります。

皆さん、今年も市野接骨院を宜しくお願いいたします。

プロフィール

市野 貴之

Author:市野 貴之
市野接骨院院長のつぶやき。健康の情報など随時更新しています!

〒465-0093
名古屋市名東区一社1-143
TEL:052-701-7130
http://www.itino-bs.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。